高額な奨学金返済をキャッシングが助けてくれました

私は奨学金返済でのキャッシングを利用しています。

学力には自信がありましたが、医大に敗れてしまい、私立の医療系大学に通うことに。

医大に敗れた時点で一浪していましたから、私立の医療系に入った際には猛勉強をして頑張りました。

留年しないよう、退学にならぬよう、頑張っていたのですが家庭の事情で学費が払えなくなり、奨学金を利用することに。

6年制の大学であり、奨学金は総額で一千万円も掛かってしまいます。

高額な奨学金ながらも、将来安定した職業に就けるため楽に返済ができるとばかり思い込んでいました。

ところが、私は体の不調で大学をやめなければならなくなり、正社員になれず、大学中退のアルバイターとして働くことに。

残されたのは高額な奨学金。

15
大学を中退したからといって、奨学金がチャラになるわけではないのです。

生活費を稼ぐだけで精一杯なのに、奨学金の返済もあったのでは苦しくて苦しくて、泣いてしまうほどでした。

今月は奨学金の返済ができないと、困ってしまった時に奨学金返済でのキャッシングを思いつきました。

キャッシングでお金を借り、奨学金返済に利用するのです。

キャッシング即日融資で5万円を借り、奨学金返済にあてて滞納を免れました。

滞納しなくて済んだという嬉しさがありましたね。

一度キャッシングを利用してからは、その利便性に魅入られ、奨学金返済のためには勿論、生活費にも借り入れるようになりました。

今では高額な奨学金も、キャッシングがあれば完済できるはずだと勇気を持っています。